麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野毛山動物園

神奈川県に住んではや何年?

GWに初めて野毛山動物園に行ったけど

なんとタダ!無料だって!お得!

去年のGWには同じ県内の横浜市立金沢動物園に行ったけど

こちらは有料。

ま、それぞれにいい所があるけど

野毛山動物園には息子の好きな

b0190573_22485256.jpg


ライオンちゃんがいたのです!
(この時は寝てるけど、後で起きた!)



さらには

b0190573_22514344.jpg

アムールトラも

写真はないけど 黒ジャガーも。

動物の中でも肉食動物が大好きな息子のテンション上がりまくり。

そしてさらに、爬虫類館というのがあって

b0190573_22545716.jpg

こんなトカゲと息子の2ショットや

b0190573_22554863.jpg

トカゲの顔を必死に撮影する私って・・・

写真はブレちゃったけど大きなヘビとの2ショットも撮った私。

子供が好きなモノなら、親はここまで頑張れるんだと

写真を見て改めて思った。

(でも写真アップしながら鳥肌~)


人間の都合だけで言うなら
無料だしコンパクトな敷地に色んな動物がいて見やすい。

それに比べて金沢動物園は
動物と動物の間隔が離れてて
というか敷地全体が広~~~い!
最後には足が疲れて棒のよう。
たぶん同じような仲間ごとにまとめられていて
動物にはウレシイ環境だろうなぁ。

野毛山動物園も有料にしていいから
動物の環境をもう少し改善してもいいかも。
それくらいライオンやトラ舎の狭かったこと。

「狩りをしているライオンが見たい」と
息子は行く前に言ってたけど
狭いオリの中で無防備に昼寝するライオンに
何を感じたのだろう?
何か感じてくれたかな?
何も感じなかったかな?

な~んて動物園そのものが
人間のエゴでできてるものなのかもしれない。
そこを利用しておいて
こんな事を言うのも身勝手かな。

息子は将来、動物か虫の研究者になりたいらしい。
息子がいつも見てるTVに出てくるような
ジャングルで何日も動物を観察したり
珍しい虫を探して世界を旅する人に。

あまりお金にはなりそうもない仕事だけど
そんな夢があったことを将来覚えていられる年まで
そう思い続けて欲しい。
いつか普通にサラリーマンとかになるかもしれないけど
子供の頃はそんな夢があったなぁと覚えていて欲しいなぁ。
[PR]
by totoro2110men | 2011-05-07 23:01 | おでかけ

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧