麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の成果

週末のライブ疲れからか
今週後半は息切れ気味。
なのに6/2は開港記念日で幼稚園がお休み。
お願い、今日は休ませて~
と虫取りに行きたがる息子を
(天気悪かったけどカタツムリを探しに行きたかったらしい)
なんとか説き伏せて休養。

なので今日は絶対虫取り行くもんね~
な、雰囲気の息子と
いつもの虫取りスポットへサシで行ってきたわよ。
(夫は「オレ体調悪い~」とゴロゴロ、もうっ!)

b0190573_234453.jpg





それにしても緑が多くていかにも虫がいそう。
近所の裏山で人気がない。
はじめは夫が一緒じゃないと怖くて行けなかったけど
息子に「だいじょうぶだよ~!怖くないから行こうよ~
何かあったらボクがついてるから」
な~んて言葉にほだされ(?)
息子と二人でも出かけるようになったけど

もしここで変質者とかに襲われたらど~しよう?!
こんなアラフォー襲う人がいるかどうかは分からないけど
でももし何かあって
叫んだら助けがくるかしら?
息子を連れて逃げられるかしら?

お風呂で今日一日を振り返りながら
急に怖くなってきた・・・


でも今日はスゴイものを発見!
(真ん中の茶色いやつ)
b0190573_234437.jpg

ジャ~ン!蝉、蝉だよ!
抜け殻をぬいでない蝉だから幼虫と言えばいいの?
動いてた!

でもまだ土の中から出てくるのは早いんじゃない?
間違って出てきちゃった?
歩いてきた人に見つかりそうな場所にいたから
歩道から少し脇に行った木の根元に(写真のココ)
置いてあげたけどあれから大丈夫だったかなぁ~

あと、赤ちゃんカマキリも見つけた!
茶色いからたぶん、コカマキリ。
結局息子は捕まえられなくて
ダンゴムシをいくつか捕まえてきた。

というか、今日の大本命は
ウチにあるたくさんダンゴムシを入れた容器の
ダンゴムシを放してくること。
息子は外に出るとやたらとダンゴムシを取って帰るけど
家に持ち帰った後は
放置。
たまりにたまって、どうにも収集がつかなくなりそうなので
今日は山に放してこよう!
ってのが今日の目的。

なのに息子ときたら
うちのダンゴムシを放したあとも
せっせとまた新たなダンゴムシを拾う。
も~ いいかげんにしてよ!
ダンゴムシばっかり拾ってないでさ、
土も少しは入れなさいよ!土も。
土入れないとすぐ死んじゃうでしょ!
この辺りのしめった土もちゃんと入れときなさいよ!
ダンゴムシは気に入ったやつだけ、
少しにしてよ!とカミナリ。

それでいいのか、
ま、いいか
とりあえず今日のところは。
[PR]
by totoro2110men | 2011-06-04 23:04 | 子育て(昆虫記)

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧