麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

二人でデート

夏休みの平日ラストは
息子が行きたい場所へ二人でデート~
b0190573_221918.jpg




息子の行きたい場所、とは・・・


b0190573_22285666.jpg

ランドマークタワーのポケモンセンター・・・

初めて行ったけど、
そして話に聞いてたけど、
センターと言っても
ポケモングッズのショップ。

ま、前から行きたいと言ってたから仕方ない。
グッズをいくつか買い
一番やりたかったポケモントレッタという
ゲームをやってかなり満足。
そのゲームをやると必ず一つのポケモンの絵が描かれた
コインのようなメダルのようなものが一枚もらえて
それを次の時にゲームに使えるらしく
いくつか持ってゲームに挑む子や
それを記録するカードがあったり。
ゲームが苦手な私には理解できず
案内のお姉さんに「初めてなんですけど~」と
あれこれ指導してもらった。
ありがと~お姉さん!


お店を出てみたらじゅうたんがこんなで思わず反応!
b0190573_2232729.jpg


ここだけでは一時間もしないで用が済んでしまうので
「私の見たいお店も付き合ってよね」
とお洋服のお店や雑貨屋を
無理矢理つきあわせ
私もなんとなく満足。

お昼ご飯は本人たっての希望のマックでハッピーセット。
マックでコーラを飲むことをこよなく愛する息子。
なんだろ友達同士で自慢し合ってるのかな。
「オレはマックでコーラ飲めるぜ~」って。
おもちゃは大して気に入るものではなかったよう。

途中、写真を撮るのにあまりに変顔ばかりするから
「ちょっとはちゃんとした顔して!」と私がキレたり
お洋服を見てると
「キレイな色の服があったよ」と何度も私を呼んで
ゆっくり見られないから
「いいかげん、静かに見させて!」とまた私が怒ったり
雑貨屋で割れ物には気をつけてと言ったのに
グラスを持ち上げて「触らないで!」とまたまた私がキレ・・・

怒られてもすぐ立ち直り
なんか楽しそうにしてる息子に疲れ果てながらも
なんとか帰宅。
お土産は
b0190573_22381580.jpg

1Fのマフィン屋さんのマフィン。
ここ好きなんだぁ~エリザベスマフィン。
でもさすがにこの暑さだから控え目に
サイズはミニにしたよ。
手前の2個がブルーベリー、
そこから時計回りにマンダリンオレンジ、バナナ、チョコミント
真ん中がレモン&ジンジャー。
(写真を撮る前に夫がバナナとマンダリンオレンジを食べてしまった!)

私が一番好きなのはブルーベリーだけど
マンダリンオレンジとレモン&ジンジャーも美味しかった!
夕飯後にペロリと食べちゃった。

最近、長期休みの最後の日は
息子の行きたいところに二人で出かける傾向。
いつまで私とのデートに付き合ってくれるかなぁ・・・


そうそう、忘れてた!
今日の買い物で一番私が悩んだもの
b0190573_2323933.jpg

ジャーン!

バムとケロの絵本をご存じの方なら分かってもらえるかな、
ケロちゃんの型のフライパン!
これ買うのに15分くらい悩んだ。
お店のお姉さんに「これでホントにキレイに焼けるの?」
息子に「これ買ってもいいかな」
最後にはこんなに悩むなら買おう!ってことで決断。
ちなみにお値段は1890円。
ちいさなフライパンだけど
これでホットケーキを作るのが楽しみ~☆
[PR]
by totoro2110men | 2012-08-31 22:42 | おでかけ

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧