麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:麺( 88 )

久々の味

b0190573_22544572.jpg

いつもなら大盛りだけど、昨日の今日なので大盛りはやめて普通盛り。さらに健康を考えてワカメラーメン。あれっ?ちょっと薄いかな、ウチの近所のお気に入りラーメン屋の味に舌が慣れてしまったのかも。


久々の実家は変わりなく、両親と同居する姉夫婦の3才甥っ子と1才の姪っ子と息子の絡みが楽しい。

お風呂は姉の旦那さんが息子を含めた子供3人をまとめて入れてくれて大騒ぎ。お湯をジャンジャンかけあって楽しかったとか。


一緒に寝る!とさっきまで私達と同じ布団にいた甥っ子、はじめは息子と顔をくっつけながら「明日は何して遊ぶ?」「虫とり!」「ダンゴ虫とって」「いいよ」なんて楽しそうに話しつつも、やはり最後は「ママに会いたい」とクマのぬいぐるみを抱いて立ち上がったので、姉達の部屋に送り届けたところ。カワイ〜!

いとこ同士の息子たちの交流が、帰省の一番の楽しみだったりする。
[PR]
by totoro2110men | 2012-05-03 22:54 |

教訓

息子は幼稚園、夫は休み
なので二人でアウトレットへお買い物~
今回は私は気に入った物がなく
夫と息子の服をお安く購入~

行きの車の中で
私「お昼どこにしようか」と聞くと
夫「家でいいじゃん」
私「・・・(ムッ!作るの私なのにエラそ~に!)」

でもしばらくすると
夫から「そばもいいよね~」「新しいラーメン屋がどこかにあったよね」
と麺ばかりふってくる。
そのうち私もここもいい、あそこもいい
と話し合ってるうちに
ウチの近所の満留賀もいいねと。
カレーうどんが美味しいって話、誰に聞いたっけ?
近所に住むお義父さんかな?
結局満留賀に決まり。

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2012-05-02 23:57 |

レッドロブスター

このタイトルに
昔懐かしいCM曲を歌ってくださった方、ありがとー!

GW前半は子供の病院や公園など
地味に過ごしていたけど
前半の中日(なかび)は
レッドロブスターでランチ、
すっごく楽しみにしてたんだ~

なぜなら私ここの渡り蟹のトマトパスタが大好き!!!
b0190573_2246193.jpg

私好みの細麺でカニのうま味が凝縮、
正直、息子にも夫にもあげたくないくらい好き!
(大人げないっ!)

今回はGWなので
いつもお世話になってる夫の両親も誘い、
珍しく夫が「今日はオレがおごるよ」って!

そんじゃあ、お言葉に甘えて心置きなく食べよ~!

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2012-05-02 22:46 |

エビそば

久々のヨガに行ってきた~
去年は幼稚園の役員の集まりが多くて
なかなか行けなかったから
今年はそれっぽいウェアも買ったし
気合入れて頑張るぞ!

初めて誘ったママ友達も満足してくれたみたいでホッ。
帰りに「前に話してたエビそばのお店行かない?」と言ってくれて
思わず「いいの?」と答えたワタシ。
あまりキレイな感じのお店じゃないし
私が勝手に好きなだけだしね~

でも最近、年のせいか同じ話を同じ人にしてしまうのよね~
なので彼女にもエビそばの話を2,3度してしまったらしい。
(あ~恥ずかしい)

b0190573_23511934.jpg

なんか今日は味が薄めで残念だったけど
チャーハンつきのボリュームたっぷりの
麺ランチを楽しんでくれてよかった。

で、ヨガの方は
相変わらず体が硬い私だけど
先生が時々チェックにきてくれて
終わった後の脱力感が超気持ちよかった~
家でも時々頑張ろ。
[PR]
by totoro2110men | 2012-04-27 23:51 |

慣れ親しんだ味

b0190573_14325159.jpg

残りモノのタッパーを並べ、ざるうどんでランチ。
うどんはやっぱり大好きなシマダヤの細切り稲庭風うどん。
これが私が子供の頃よく食べてた実家近くの
スーパー(商店っぽい)で売ってた生めんのうどんに一番近い。


今週はウチの近所で
実家栃木の佐野ラーメンに一番近い
お気に入りラーメン屋にもママ友達と行ったよ。
あっさりスープで大盛りもペロリ!
b0190573_14325175.jpg

その後のおしゃべりも楽しかった〜
私のグチ炸裂でゴメンね(^_^;)


子供の頃に慣れ親しんだ味って忘れられないものだなぁ〜
改めて子供の食生活、ちゃんと考えないと と反省。
[PR]
by totoro2110men | 2012-04-26 14:32 |

パスタランチ

住宅地に美味しいパスタのお店があるよ、と
ママ友達に聞き先月ランチを計画したけど
ウッカリ定休日にあたってしまい
今回はそのリベンジ!
今日はしっかり予約して念願のパスタランチしてきたよ〜

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2012-04-19 22:18 |

やっぱり麺

週末ご飯何にしようかなぁ~と考えて
やっぱり昼は麺に。
最近ちょっといい感じに作れるようになった
トマトクリームパスタ。
b0190573_2252266.jpg

小松菜が余ってたからクックパッドでレシピを探し
作ってみたけど野菜がちょっと苦手な息子に
小松菜の茎はハードルが高かったらしく
「コレ食べられないよ~」と小松菜が残る・・・
「栄養があるのに~」と言っても
子供には無理ね~
でもワタシ的にはおいしかった!

一日雨だった土曜日は
オレンジのケーキを焼いてみた。
以前やってみたレシピに
今度は紅茶もプラスしてみた。
b0190573_22522637.jpg

息子も美味しいと食べてくれたけど
紅茶は入れない方がよかったみたい。
それとちょっと水っぽい仕上がりにもなっちゃったし。
オレンジのケーキと言っても
マーマレードを使うので簡単。
息子も夫も好きな感じの味なので
またレシピを見直して作ってみよ~
[PR]
by totoro2110men | 2012-04-15 22:52 |

もこズ

しゃべくりで速水もこみちが作ったトマトクリームパスタが
と~っても美味しそうで無性に食べたくなった~!

もこみちの料理本「Moko'sキッチン」を立ち読みしたけど
料理できる男子っていいね〜

以前失敗した経験から
クリームパスタは苦手意識が強かったけど
思い切ってトライしてみた。
b0190573_17165594.jpg


午後から出社の夫と三人でランチ
少し味が薄かったからテーブルで塩コショウをたしたけど
パスタの量もちょうど良く
たまにはクリームパスタもいいね〜
また作ろう!
[PR]
by totoro2110men | 2012-03-30 17:16 |

終了式

月曜は幼稚園の終了式。
保護者も見学可だったので休みの夫と二人で見に行った。
熱心な先生だったので多少の悩み事はあっても
先生と連絡ノートで話し合うことで解決。
初めての役員経験もし
幼稚園にたっぷりつかった一年だった。

という事でランチに家族でくら寿司。
シメにうどんを食べるのが最近定番化、美味い!
b0190573_0295493.jpg

[PR]
by totoro2110men | 2012-03-20 00:29 |

たらこパスタ

b0190573_21362862.jpg

息子リクエストで夕飯はたらこパスタ。
写真は私の分だけど息子もそこそこ、
でもペロリ。

バムとケロの絵本に出てくる
山盛りドーナツくらいに
次は大盛りにしてって。
b0190573_21362882.jpg

嬉しいよ〜!
[PR]
by totoro2110men | 2012-03-15 21:36 |

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧