麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子育て( 56 )

久々の鉄子!

横浜から最寄駅に到着後、数分で
スーパービュー踊り子が通過するとのこと。
ホームの端っこで待ってたらキタ、キタ~!
b0190573_22451046.jpg

ヤッホー!

息子が小さい頃、電車が好きで
よく踏切で見てたけど
ホームの端で見たのは初めて。
電車からの風圧を感じながら
なんかスッゴく楽しかった~!

すっかり電車熱が冷めたはずの息子も
「また色んな電車と写真撮りたい」と。
よしよし、そのうちまた新幹線見に
東京駅でも行こうか!
[PR]
by totoro2110men | 2011-11-26 22:45 | 子育て

初めて

b0190573_95315.jpg

息子が本棚の本を揃えて並べた。どしたの〜?初めてじゃん!
『今キレイに並べてるところ』って朝食直前に急にスイッチが入った。
これを機にお片付けすると気持ちいいって事を覚えてくれるといいけど。

夫の机の上のように物で一杯な状態にはならないでね。
自分の部屋を「書斎」と呼ぶけどそこでしてることは
パソコンでテレビ見ながらネット、
たまに真面目に机に向かってると思うと
フライフィッシング(釣り)用の毛針を作ってるくらい。
「書斎」だぁ?!よく言うわ。
あんな散らかった机で本を読む気も
勉強する気もおきないわ、きっと。

と、なぜか夫のグチでしめるのでした。
[PR]
by totoro2110men | 2011-11-14 09:53 | 子育て

七五三のお祝い~リターンズ!

と、言っても今回は栃木の私の実家から
両親と、同居する姉家族がお祝いがてら
遊びに来てくれた!

そして小さい甥っ子(もうすぐ3才)と姪っ子(もうすぐ1才)が一緒なので
食事会も気楽な近所の蕎麦屋の座敷で。
それでも甥っ子と息子がはしゃいで、てんやわんや。
今一つ食べた気がしないけど
ま、仕方ないさ。小さい時はそんなモンよね、

息子はもう大喜びで朝からハイテンション。
ゴキゲンで甥っ子の手をひいて道をカッポ!
b0190573_23155090.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2011-11-13 23:16 | 子育て

七五三

この週末、息子の七五三のお祝いをした。
b0190573_2293762.jpg


しかし、叱っても叱っても
チョロチョロ落ち着きがない我が息子、5才。
最近男の子のお子さんを持つ(持ったことのある)ママに
つい聞いてしまう、

質問:男の子って こーなんですか?!

答え:はい、その通り が8割。

スタジオでの写真撮影は前撮りで終わってたからよかったものの
神社でのお参り&食事会
ホント言う事きかない!!と何度かキレ気味に。。。

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2011-11-06 21:57 | 子育て

運動会

先週末、幼稚園の運動会があった。
でもここに書くまでに
ちょっと気持ちの整理をつける時間がかかった。

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2011-10-07 13:57 | 子育て

やっぱりね

バスの中から睨むようにこちらを見てたのは息子だった。「だってスッゴく怒るんだもん!」って。怒られるような事したのは誰よ!

帰宅した時はケロッとしていつも通り。ただバス停へ迎えに出る直前に担任の先生から電話があり、焦った〜!何?何?何があったの?と瞬間的に色んな事を考えたけど結局、虫がらみで問題なし。

昔、母も父を朝送る時はケンカしてても気持ちよく送りだす、ような話してたなぁ。これから朝は気をつけよう、と言ってもやっぱり怒る時は怒るでしょ!?
[PR]
by totoro2110men | 2011-09-17 00:10 | 子育て

心残り

朝、園バスを待つ間に息子が年下の年少の男の子に意地悪をし、きつく叱った時にちょうどバスが来て行ってしまった。
バスは少し行くと道をUターンして戻って幼稚園へ行くので、戻ってくるバスにバイバイと手を振るのが常。今朝は急な激しい雨に一度帰宅したが、別れ方が気になって傘を持って再び道へ出るとちょうどバスが。遠目に息子らしき姿が見えたが、こっちに向かって睨んでベーとしてる様子。

結局一日中、悶々とした気分で過ごした。もうすぐバスのお迎え時間、元気に帰ってくれるといいなぁ。
[PR]
by totoro2110men | 2011-09-16 15:06 | 子育て

うれしいこと。

このお盆休み中、栃木の私の実家から
両親と
同居する姉家族が我が家に遊びに来た。

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2011-08-16 23:03 | 子育て

自画自賛

誰も褒めてくれないけど我ながらいい事したかも!なのでブログに。

b0190573_1314238.jpg

リビングの一角に息子のコーナーを作った。最近お手紙を書いたり、ハサミやセロテープで何か作ったりすることが多く、ダイニングテーブルでは今ひとつ使い勝手が悪そうなので。

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2011-05-17 13:14 | 子育て

立ち上がれ!

毎週火曜は息子のスイミングの日。

赤ちゃんの頃からお風呂が苦手で
今も顔にお湯がかかると泣きそうなのに
友達の影響か自分もやりたいと言い始め
あまりに言うので3月頃から始めた。

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2011-05-10 22:35 | 子育て

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧