麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

青い空!

b0190573_13314451.jpg

先週は頑張って3日できたウォーキング、今週は初。週2を習慣にしたいなぁ。
毎回歩く川沿いの道は歩きやすいけど飽きるので、今日は息子の幼稚園まで。帽子を深くかぶり、何やってるのかなぁ〜とさりげなく道から覗くと教室がもぬけの殻、よく見ると舞台のある集合ホールに集まってる気配。もうすぐ園では発表会、連日練習してるんだね〜 ちょうど近くを通ると息子が最近よく歌ってる歌が聞こえてきた。ガンバレ〜!本番を楽しみにしてるよ。
さてしばらく歩いて家の方に戻ろうとするが大した歩数にならず、結局いつもの川沿いを歩く。
日差しが暖かく、よく晴れて青い空。1万歩越えた!
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-27 13:31 | トレーニング

美味い!

b0190573_1332673.jpg

健康診断のために朝食を抜き、昨夜18時頃の夕飯を最後に、さっき食べた昼食のご飯&味噌汁が美味いこと!

しかし自分は食べられないのに家族のために朝食を作る切なさ、洗濯物を干すベランダでご近所の焼き魚のいい匂いに打ちひしがれそうになったり。たった一食抜いただけでこんな思いをするなんて、一日3食を毎日食べられる幸せを忘れちゃイカンですな。
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-25 13:32 | 麺以外の食

毎日寒いけど

b0190573_212618100.jpg

梅が咲いてるのを発見。まだしばらくは寒いけど、少しだけ春が近づく気配を感じホッコリした気分。

でも今日も朝から息子を叱りとばし、送り出した後に自己嫌悪、また凹んだ。
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-21 21:26 | ひとりごと

あ〜あ

息子を寝かせる直前、今までに何度も注意してる事でまたガッツリ叱ってしまった。今日は息子が喜ぶ事をして、ああ今日はいい一日だったなぁ で終わると思ったのにガッカリ。同じ事を何度も言ってるのに守れない息子。もう大丈夫だろうと信じては裏切られの繰り返し。きっとこうやって何度も何度も教え込む事が親の仕事と分かっていても「もう教えるのヤだ!」と言ったわさ本人に。泣いて謝っても許せない時もあるんだよ、と教えるのも時にはあり?最後は仲直りして絵本読んで寝かせたけど、私もかなり凹んだ。

ジャニーズのカウントダウンライブ見て元気だそ。
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-20 22:21 | 子育て

子供って

b0190573_935581.jpg

b0190573_9355892.jpg

息子を幼稚園に送り出し、掃除しようとしたら息子のオモチャの棚に何か違和感。ん?なんだこの箱?と中を開けて見たら、昨夜リビングの電球を取り替えた時の空き箱が。私がうっかりその辺に置き忘れたのを息子が勝手にミニカーを入れて自分のオモチャの棚にしまった姿を想像するとウケる〜!思わず夫にメールしてしまった。

子供の発想って面白い。こういうのを大事にしたいなぁ、大人の都合で何かを押し付けたり、叱ったりしないように・・・なんて言いつつ、帰って来たらまた「何やってんのよぉ〜!」といつものように叱ってしまいそうだけど。
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-20 09:35 | 子育て

2日目にして早くも?!

息子が遊んで壊したと思ってた万歩計、夫が見たらただの電池切れだった。(時間表示は壊れてるけど)せっかく夫が電池を入れ替えてくれたのでその万歩計で今日もウォーキングしてみた。

b0190573_21577100.jpg


でも昨日久々に使った下半身の筋肉が張って重く、昨日ほどの爽快感はなかった。

それに夕飯用に仕込んでおいた大根サラダ用の大根、塩をふって少し置いたら水分をしぼるつもりが忘れてそのまま家を出たことに激しく後悔。

さらには川沿いを歩き始めてすぐ、間違えて冬眠から出て来ちゃった?カエルがご臨終になった現場に遭遇し戦意喪失。

さらにワコールの履いて沢山歩くと腹筋に効くガードルを履き忘れてさらにやる気ダウン。

明日は休も。
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-19 21:57 | トレーニング

ウォーキング

b0190573_14164486.jpg

最近あまりにも冷え症&運動不足なので久々にトレーニングウェアを引っ張り出し、ウォーキング中。気持ちいい!続くか分からないけど思い立った時にやってみよう!早足で一時間の予定で公園まで。
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-18 14:16 | トレーニング

自分にお疲れ

専業主婦の月曜日、家族を送り出し、週末もよく働いたよなぁと自分で自分を褒めてあげながら 好物の麺を食す。

b0190573_22175168.jpg


というか、最近冷凍庫が一杯で(シマダヤの冷凍さぬきうどんが結構場所を取ってる)整理しなきゃ~と 先月?沢山作ったミートソースを冷凍したやつのラスト。これもそろそろ片付けないとね。
いや〜美味いっ!と自画自賛できるオメデタイ私なら今週も頑張れるさ!
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-17 22:17 |

冷凍パイシートを使って

近所のスーパーで冷凍食品が安い日
ふと目に止まり、
前日作ったシチューにかぶせてポットパイにしようとトライ
(ちょっと写真がイマイチでした↓)

b0190573_21512675.jpg


ウマウマで息子もガっついて食べてくれた!
「ありがとう!また作ってね」なんてウレシイ言葉とともに。
(エエ子じゃ~)

そこで俄然やる気が出たワタシは

続きはこちら・・・
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-16 21:51 | 麺以外の食

残った明太子

b0190573_1394971.jpg

一昨日に賞味期限が切れた明太子、結構な量が残ってたけど今朝は私が納豆に混ぜてご飯と、そして残りを明太子パスタにして昼ごはんに。一日にこんなに食べて大丈夫かいな?

夫は基本的に朝はパンなので明太子が残ってることを話さなかったけど今思えばマヨネーズと明太子でトーストにしてもよかったかも。今朝は息子のお弁当始まりでバタバタして考えが及ばず、後悔。

なんだか胸がムカムカしてきた、コーヒー飲んでごまかしてみよう。しかし久々に一人の時間はホッとする。息子が幼稚園から帰って来る前にもうひと仕事!
[PR]
by totoro2110men | 2011-01-11 13:09 |

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧