人気ブログランキング | 話題のタグを見る


麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマト観てきました~

アンチキムタクではありますが、
園バスの同じバス停ママと話が盛り上がり
今朝子供たちを見送ったその足で映画館へ。
(いや~朝は忙しかった)





私は子供の頃よく夕方の再放送をよく見ていたので
役者さんの演技どうこう言う前に
アニメの記憶が平行して
岩場のような場所からヤマトがイスカンダルに向けて発進するところや
柳葉敏郎演じる真田がアニメの真田とソックリなこととか
ブラックタイガーが出撃する時の曲がアニメと一緒なことや
波動砲を発射する時のターゲットスコープが出てきて
皆がサングラスをするところなんかが
内心「お~!これこれ!」と鳥肌モノだったけど
一緒に行ったママ友二人はアニメを知らなくて(年の差?)
多少冷めた感じで観ていた様子。

キムタクとメイサちゃんのロマンスについては
ツッコミどころ満載で
まぁ映画だから仕方ないかなぁとも思うけど
二人がくっつくまでの経緯がハショリすぎ。
でもメイサちゃんの目力の強さは光ってたなぁ。

ヤマトの中の操縦室?なんて言うのかな艦長や古代進や皆がいる場所が
結構こじんまりしてたなぁ(画面にうまくおさまるため?)

アンチキムタクではあるけど
キムタク以外に適任な人もいないような気もする。
熱演はしてたけど、やはりキムタクは何をやってもキムタク。
島役の緒形直人サンや艦長の山崎努サン、徳川機関長の西田敏行サン
真田役の柳葉敏郎サン、いい俳優さんがしっかり固めててそこは安心感。

あとガミラス、イスカンダル、デスラーを
新しい表現の仕方で表しているけど
初めて見た人にはあいまいで
どういうこと?とママ友二人は首をかしげていた。
やはり今の時代に青い顔してワイングラスを傾けたデスラーは
あり得ないのかも。

そしてやはり、ささきいさお氏の勇ましい
♪さらば~地球よ 旅立つ船は 宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪
の歌も一緒に聞きたかった。
実は最近 この「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」
「キャプテンハーロック」の歌が入った
「松本零士の世界」というCDを買おうか悩んでいる今日この頃。
山形旅行や帰省などの長時間ドライブに備え
福山雅治などのCD以外に
アクセントとして欲しいなと考えている。


改めてアニメのヤマトが観たくなった~
明日はツタヤをのぞきに行こうか・・・
by totoro2110men | 2010-12-13 22:48 | おでかけ

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧