人気ブログランキング | 話題のタグを見る


麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修善寺旅行~観光~

2泊3日の旅行で
2日目はホテルからそう遠くない
虹の郷 というレジャー施設へ行った。



入場料 大人一人1,000円のところ
ホテルのフロントで買った前売り券が600円だったのはラッキー
子供は300円だったので 家族3人で1500円。

午前中、ホテルの敷地内でパターゴルフをしてから
虹の郷 近くの蕎麦屋でランチ
修善寺旅行~観光~_b0190573_22193025.jpg

私のきのこそばも


修善寺旅行~観光~_b0190573_22195896.jpg

息子のざる蕎麦2種(黄色っぽいのがだったん蕎麦)も美味しかった~!
前日箱根ホテル近くで食べた蕎麦屋のまずかったことが
ここで癒された・・・

で、現地に到着したのが13時半ころ。
早速、目にした電車に乗りたい!と息子
修善寺旅行~観光~_b0190573_22235011.jpg


いや、待て。
手前から順に見て行って
一番奥にあるカナダ村を見たら
帰りに電車に乗ろう、と話すも
久々に ヤダヤダ~!と泣いて駄々をこねる。
まぁ駅で電車と一緒に写真でも撮ろうと行くと
最終が15時台か、結構早いなぁ~
やっぱり先に乗っておくか、と予定変更。
深く考えず、とりあえず電車に乗れて満足した息子と
一番奥のカナダ村へ向かう。

カナダ村で電車を降りて一番の目的のインディアン砦へ。
ここにはローラー滑り台があり子供が遊べる場所。
早速息子もGo!
ちゃんとお尻にしくプラスチックのマットが置いてありナイス!
短めなのと長いローラー滑り台2本が並んだ場所で
しばし遊ぶ。

少ししてよく見ると奥に砦のようなものがそびえたつ。
なるほど、これがインディアン砦。
アスレチックな感じの遊具の中に
グルグル長いローラー滑り台があった。
さすがに長くてビビリ気味の息子は
はじめ夫と一緒に滑るが
その後、同じ年くらいの子供が何人か来て
一人で滑っているのをみて
息子も一人滑りにトライ!
修善寺旅行~観光~_b0190573_22292537.jpg

はじめはコワくて顔がこわばっていたのが
どんどん楽しそうな顔に変わり
何度も何度も滑る。

あんまり楽しそうなので
私も思わず滑ったが
体重のせいかすごくスピードがついてコワかった~!
滑る台から体が飛び出るんじゃないかと本気で焦った~!
けど楽しかった。
夫が撮ってたビデオにそんな私の必死な形相が映っていて
「悲惨な顔してたよ」と一言、フン!
私は一回で十分満足したけど
息子は寒い日なのに汗をかくほど滑り続け、
小腹もすいてきたので
カナダ村の一角で
メープルシロップを使ったホットケーキを食べながらティータイム。
途中のバラの温室、帰りに見ようねと話し、
カナダ村の中のカレイドスコープミュージアムをみて
さぁ、私の見たかったバラの温室へ行こうと思った矢先、
園内を「蛍の光」が流れる。

え?!まさかもう閉園?
開園時間、チェックし忘れてた~
冬は9:00~16:00ですって。ガーン!
だから園内を走る電車の最終時間が15時台だったのか。
そこで気づけばよかった・・・
電車はもう乗れないので急ぎ足で出口に向かう。
バラの温室はもちろん、屋外にも素敵なローズガーデンが見えたり
イギリス村にもかわいらしいショップがあって見たかったけど
残念、無念。とっても心残り。
13時半に来て16時に出るって もったいない・・・
たぶん一度みたら しばらく行かなくてもいいかもしれないけど
この中途半端な感じが悔しい!
体験工房もあって そこで押し花をやってみたかったし
暖かい季節にもう一度来てリベンジするかも。

下調べはしっかりしておくべし・・・
次回は気をつけよっと。
by totoro2110men | 2012-01-04 22:21 | 2011年12月修善寺旅行

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧