人気ブログランキング | 話題のタグを見る


麺がなくては生きていけないアラフォー主婦totoro。麺と子育てと日常の話題を


by totoro2110men

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニ!

時々、横浜ベイサイドマリーナのアウトレットに
買い物に行く我が家。
息子がずっとやりたかったある楽しみを
ついに実行!



それはズバリ!


カニ釣り!


遠い方の駐車場からショップへ行く途中の
岩場というか、海に面した場所で
カニ釣りをする親子に今まで何度か遭遇し
自分もやってみたいと言う息子に
「今度ね~」とごまかしていた。


金曜に休みを取った夫が
「チノパンが欲しいからアウトレット行こうよ」と誘い
元旦に家族で行って
混んでる中、私だけ初売りを楽しんだ負い目から
まだ風邪で結構体調悪かったけど
「いいよ~」と了承。

気をよくした夫は息子に
買い物が終わったら向こうでカニ釣りをしようと
家で割り箸、サキイカ、釣り糸の準備をし
出かけた。


で、
水の中にサキイカをおろしてみると
カニ!_b0190573_0465135.jpg

見て見て!釣れたよ~!
カニ!_b0190573_0472986.jpg

こんな調子で
カニ!_b0190573_0481816.jpg

ほんの30分ほどの時間で
(すっごく寒い日だったからそれが限界)
7匹くらい釣れたよ~!
近くに小さいハゼもいて
横から何度もサキイカ食べてたって。


ただ基本的に「釣り禁止」の看板が出ている場所です、念のため。
あと波がすぐ近いから小さいお子さん連れの人は
大人が目を離さないようにね。

楽しかったけど、帰りはカニは海に返してきたよ。
家では飼えないしね。

でも息子は大満足!
カニを釣り上げながら
「けっこう力強いなぁ~」とか感じて
虫取り同様に何か生き物を捕まえて満足する・・・狩猟の本能?
男子としての本能を鍛え上げたとしたらウレシイな。

帰りは前日の幼稚園の発表会で
よく頑張ったってことで
息子のリクエストの寿司ランチ!
思わずカニ食べちゃったよ~
息子は微妙だったのか、いまいちだったみたいけど
私は美味しかったよ!

次からは、カニ釣り必須のショッピングになりそう。

結局、夫の欲しかったチノパンは
ちょうどいいのが見つからず
(最近の細見なパンツは自分には合わないって。昭和な男です)
私だけ買い物しちゃった、悪いわね~
by totoro2110men | 2012-02-05 01:03 | 子育て(昆虫記)

カテゴリ

全体

麺以外の食
子育て
子育て(昆虫記)
家事
ガーデニング
おでかけ
トレーニング
ひとりごと
2012年8月伊豆旅行
2011年12月修善寺旅行
2011年9月山形旅行
2011年8月箱根旅行
未分類

最新の記事

行ってらっしゃい!
at 2013-07-23 11:58
150g
at 2013-05-16 16:43
バラが咲いた!
at 2013-05-10 21:40
みっけ!
at 2013-04-28 21:28
秘密
at 2013-04-27 23:18

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

☆まねきねこさん ..
by totoro2110men at 21:02
☆ぁぃ♂さん すっ..
by totoro2110men at 20:53
全文同意!私もポテチには..
by まねきねこ at 14:38
いいじゃないですかw お..
by ぁぃ♂ at 00:34
☆namiちゃん、 ..
by totoro2110men at 11:00
あー!私もあのラーメン屋..
by nami at 21:42
☆おかんさん 聞い..
by totoro2110men at 23:25
むむむ。 最近、何かと..
by jumbo0317 at 10:59
☆ぁぃ♂さん あり..
by totoro2110men at 23:10
あけましておめでとーござ..
by ぁぃ♂ at 00:51

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧